自分と生きる 今を生きる

いつでも楽しく生きてみる。 心がよろこぶことしよう。

波乗り人生もいいな

ずっと心のことを書いてきました。

 

私の興味がそこだから。

 

どんな生き方、どんな考え方、が人をしあわせにするのだろう、、、

 

それを学んだら、自分ももっとしあわせになれるんじゃないか、、、

 

この生きづらさを手放せるんじゃないか、、、

 

そう思い、たくさん学んだし勉強会やセミナー、資格もとったけれど、ね。

 

結論から言うと

 

そこを学ぼうとしている限りは

 

しあわせには、なれない。

 

なぜって

 

しあわせとは

 

 

今、感じるものだから

 

 

学んでわかるのは、「自分を知る」ことがだいじってことで。

 

学んで、しあわせをゲットはできません。

 

 

そうかー

 

しあわせになろうっていうのは

 

イコール今はそうじゃないってことに

 

なるのだものね。

 

今もしあわせだし、これからもしあわせだし、結局大丈夫なのよね、私って。

 

そんなふうに思えたら、

 

リラックスして、

 

今を楽しんでいける。

 

あ、でも、勘違いしやすいのは、

 

 

大変なことが起こらない、という意味じゃないよ

 

 

ということ。

 

えっ?マジ⁉︎

 

げげ〜〜っ!!

 

ぐらいは、思います、いろいろあるのだから。

 

でも、それも

 

人生のスパイス・エッセンス。

 

また何かしら学びがあるし、

 

そしてまた、結局はオッケーになる。

 

そう思って、波乗りするように、

 

変化を、そして自分の変容を

 

楽しんじゃえ。

 

そう、思います。

 

f:id:nt48131525n:20170728181046j:image

 

あらたなチャレンジも!

 

するぞ〜