自分と生きる 今を生きる

いつでも楽しく生きてみる。 心がよろこぶことしよう。

静かに見てみると

自分が書いた文章を後から読むと、

 

どれだけ錯乱しているのかが、よく見えて

 

ほんと、、、嫌になるw。

 

 

「わかってちゃん」の「困ったちゃん」!

 

 

今すぐ誰かに何とかして欲しい

助けて欲しい

答えが欲しい

現実を変えて欲しい

なぐさめて欲しい

あなたは悪くないよって言って欲しい

結果を欲しい

あれ欲しい、これ欲しい、それはヤダ、これもヤダ、、、、

 

 

なにかをくれくれ、的な。

 

 

これ、ずっとそうなんだと思う。

人生のくせ、もはやそんな感じだろう。

 

なぜなら、

 

わたしは悪くないんだもん。

〇〇のせいでこうなったんだし、

だからわたしは救ってもらって当然なんだし、だって、こんなにかわいそうな人間なんだもん!

 

かわいそうなままでいないと、

誰も助けてくれないもんねw。

 

 

うんざりする 笑笑

 

 

 

あのさ、いいかげん、

自分の人生の責任とろうよね

生きてきたのはあなたなんだから

人のせいにするのは、やめようね

 

 

そうなったのが、あなたのせいだと言ってるのじゃない。

でも、そうすることを選んできたのがあなたなんだし、

その選択の積み重ねが、あなたの人生

あなたが生きてきた時間なのだし。

誰かの言いなりとか

誰かの気持ちを優先したとか

 

 

もう、、、やめようか

その選択も自分でしたのだもの

 

 

変わりたいなら、行動をして変えよう

 

まずは選択するときの視点を変えよう

 

思考を変えるといってもいい

 

 

まずは、この自己否定をやめようか

 

なんか、もっと大切にすればいいのに…

 

自分が自分を蔑むとか、気持ち悪いと思う

 

 

 

よく見てごらん

 

 

静かに見てごらん

 

 

ほらね、見えてくるでしょう?