自分と生きる 今を生きる

いつでも楽しく生きてみる。 心がよろこぶことしよう。

お仕事って緊張する

私の職場は、私以外の人は少なくとも5年以上がひとり、それ以外は10年以上の方たちばかり!

 

この業界大ベテランも数人いらして、

 

それはそれは、学びの場としては申し分ない。

 

始めてこの職場を訪れた時、その和やかさや、、意思疎通の軽やかさがとても素敵に思えたけれど

 

いざ!自分がメンバーになってからは、

 

やっぱりついていくのが、もちろん、大変なこともある。

 

それは、当たり前だよねー

 

職場の人間関係で自分の居場所を作るのが先か?

 

仕事の結果を残して認められるのが先か?

 

結果、同時進行でしか仕事が成り立たない!!

 

仕事はチームで行うものだから。

 

人間関係を無視しては出来ないし、

 

かと言って結果を残さなければ、

 

一員として認めてはもらえない。

 

って、、、、なんて!刺激的な体験だろう!

 

f:id:nt48131525n:20181126223206j:image

 

 

私は    

 

これから自分の仕事が楽しくなるのにどうすればいいかを

 

いつもいつもイメージしながら

 

経験と結果を積み重ねていくしかない。

 

その上で、心地よい人間関係。

 

結果と人間関係、どちらが先も後もないのだ。

 

両方が、絡みあっての毎日なのだから。

 

全細胞が、フル回転の毎日、、、。