自分と生きる 今を生きる

いつでも楽しく生きてみる。 心がよろこぶことしよう。

悩むのは楽だから

いつも何かで悩んでるか

 

何があっても笑っているか

 

人の生き方って、大きく分けるとどちらかにおもねるみたい、、、

 

 

 

そう、どんな状況でももんく言うか

 

どうなっても笑顔でいるか

 

 

それは環境や条件が決めるものじゃなくて、

 

その人本人の捉え方。

 

 

なんだ、すべては捉え方ってことか!

 

 

周りは関係ない

 

深刻に小難しく悩むのか

 

こんな展開?と笑顔で眺めるのか…

 

笑ってられない事態の時ほど、

 

リラックスする余裕、ユーモアを選べるようになると、

 

たぶん、周りのことに振り回されなくなってくる。

 

悩むのは、しっかりと向き合いたくないからだ。

 

行動しない自分とか、現状を客観的に見ることとか、

 

そんな、まずはそこをやろうよってところから

 

逃げている。

 

どうしてか???

 

 

なんにもしない方が、

 

やっぱり楽だからね w

 

 

悩んでるのは、その方が楽だからだ、、、

って言われて、チクっときたら、

ほんとに楽してるんだよ