自分と生きる 今を生きる

いつでも楽しく生きてみる。 心がよろこぶことしよう。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいのは人間の間の綱渡り

仕事している時 期日を守るとか、抜けがないかとか、そういうのは当たり前で 期待以上の結果を出したい。 そんな意識で動いている。 そしてそれは、、そう苦痛なことでもない。 いちばん気を使うのは、やはり人間関係… 周りとの調和、不快感なしの関わり合い…

お仕事って緊張する

私の職場は、私以外の人は少なくとも5年以上がひとり、それ以外は10年以上の方たちばかり! この業界大ベテランも数人いらして、 それはそれは、学びの場としては申し分ない。 始めてこの職場を訪れた時、その和やかさや、、意思疎通の軽やかさがとても素…

仕事って…

できる人なのか、できない人?、なのか、 その判断は、年齢と経験だけじゃあ決められない。 けれど 経験って、やっぱり大きい。 それがない人は、経験豊富な人に対して、「〜と、、思います」 そんな発信しかできないのだもの。 やってきたからこその、コメ…

いろんな寄り道

ブログを書こうと思って 初めてチャレンジしたのがhttp://mahowa.exblog.jp/ だった。 毎日書くことを決めていたから、寝落ちみたいなこともあって笑 でも、、、楽しかったな… 日々の想いを素直に綴っていた。 まさに、日記。 そもそも「書く」ことが 好きだ…

娘の未来 かな

私の仕事が終わって、夜の8時から 娘がお世話になってる塾の先生との面談。 娘は中学3年 高校受験を控えている。 まぁ、時期的にも無謀な夢は許されない。 現実的に、最大幸福を手にするための知識と、方向性の相談だ。 でね 終わったのは9時半を過ぎてい…

少し先の未来を考えるとき

年齢を感じずにはいられないお年頃になって 選択肢も無限に…というわけにはいかなくなった。 これまで積み重ねてきたものや、 自分の技量、のようなものを 冷静になって、そこから未来を考える。 世間は引き寄せブームだけれど、 願えば全て叶うはずもなく、…