自分と生きる 今を生きる

いつでも楽しく生きてみる。 心がよろこぶことしよう。

どうしてこんなに疲れるんだろう

なぜ ヘトヘトになるのか

心が疲れ切ってしまうのか

 

違うな

 

どうしたら 元気になれるの?

どうしたら 明日が、楽しみになるの?

どうしたら 朝憂鬱にならないの?

 

楽しく 生きていくには どうしたらいいの?

 

義務 義務 責任感

心の弱さ

自分の不甲斐なさ

 

人を責めずにいたいのに

ついつい 文句を言いたくなる

誰かに気持ちを聞いてほしい そしてわかって欲しい

なんて

そんな欲があるから

いろいろ言い訳 いろいろ愚痴

やめたいって 思うのに

 

やめたいなら やめればいいのに

言うのは 言いたい気持ちが勝るからでしょ

 

どうしてこんなに疲れるんだろう