自分と生きる 今を生きる

いつでも楽しく生きてみる。 心がよろこぶことしよう。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張のし過ぎ

大ベテランの先輩から指摘された。 「あなたは緊張しやすいからね」 そう、私はとっても緊張しやすい。 今の職場にきて、半年が過ぎて ようやく「慣れてきた」と、言えるようになった。 私以外は全員が全員、7年 10年 20年 30年などのベテラン揃い。 当然、…

何度繰り返しても

同じことを 何度も繰り返し、 失敗している人。 またやってしまったことを、 人から指摘されるまで気がつかない。 そんな人が職場に、先輩としていて、 扱いが…むずかしい。 失敗の内容が、メールの文面だったり、 説明の仕方、ミーティングでの言動、、、 …

自分との約束

自分との約束を守れた時 自信が生まれる 自分との約束を守れなかった時 やっぱりダメだ…と、自分を否定する 簡単な論理。 どんな約束をするのか? それは、本当に望んでいることなのか? 自問自答してみよう 無理に追い詰めることなく、 かといって、のんべ…

繰り返し

自分の本当の課題って 繰り返し現れてからものなんだな…と、思う そうそう簡単に、クリアできるものではない だからこそ、課題なんだしね でもね なかなか乗り越えられないなら そもそも乗り越える必要ないのかもしれないし どう生きたら楽しいのか 一度見つ…

誰かと繋がること

わたしは 一人でいることは まったく苦痛でない むしろ 楽なぐらいだ… それでいいのか? それではいけないのか? と、、、思う社会人の目が、当然私の中にもある。 一人でいる、というのは、楽を選んでなのか? でも、その楽をしていていいのだろうか? そり…