自分と生きる 今を生きる

いつでも楽しく生きてみる。 心がよろこぶことしよう。

2019-01-01から1年間の記事一覧

私の今は

このハテナブログは、かなりな本音を、強気の本気で書いてきた印象的、、、なんだけど ひとつの時代だな 一昨年のクリスマスから書き始めたんだね 不思議な縁を感じる クリスマス、、、、、、、、、娘のバースデーでもあり、私にとっては粗末にできない節目 …

やさしい夜を迎えよう

いつまでたっても、自分に否定的 いつまでたっても、周りの評価待ち もう、もう、いい加減にしようよ〜〜と思いながら、そこから変化することができなくて 今もずっと、の立ち位置 「この私でいいの?」「これで間違っていない?」 周りの承認なしには、生き…

不器用 繊細 周りへの配慮という余計な気配り

私の特徴って なんだろう… と、考えたところの、タイトルになった。 かわいそうなくらい、不器用w え?どんな不器用? そのコメント、ここでは要らないし、、、とツッコマれるようなことをする。 そこまで馴れ馴れしい? あるいは いつまでも丁寧すぎる、、…

自分のことを丁寧に 大切に

やっぱりむずかしい 「自分を大切に」というお題 人間関係の中で、どこまで、どんなふうに本音を伝えていいのか どこまで、どんなふうに、気持ちのままに振舞っていいのか 私はそもそもが、ものすごく空気を読んでしまう。 そうやって、空気を読むことで、そ…