自分と生きる 今を生きる

いつでも楽しく生きてみる。 心がよろこぶことしよう。

やさしい夜を迎えよう

いつまでたっても、自分に否定的

 

いつまでたっても、周りの評価待ち

 

もう、もう、いい加減にしようよ〜〜と思いながら、そこから変化することができなくて

 

今もずっと、の立ち位置

 

「この私でいいの?」「これで間違っていない?」

 

周りの承認なしには、生きられないんだろうか

とさえ思う

 

承認を、求め過ぎる、そう認識するだけでも変われるか?

 

そこはなんとも言えない。

 

自分の中の強い思い無くて、変化することは難しいと思うから

 

「強い思い」

 

それはそのまま、自分に対する愛情だよね

 

どこまで、、大切に思うのか

どこまで、、が、普通と思うのか

どんな扱いを受ける自分が、当たり前なの?

 

嫌われて当然?

疎んじられて当然?

粗末にされて当然?

無視されて当然?

 

あぁもう、自分のことどう思っているのかが、そのまんま、反映されているのだから

 

どうしてもっと、、大切にしないんだろう

どうしてもっと、、大事に扱わないんだろう

 

世界から扱われることは、すべて

自分が自分にしていること

 

 

f:id:nt48131525n:20190415231527j:image

 

 

日々、自分を愛していくことは

かんたんなようで

とても、難しい

 

なにを大切に?なにを大事に?

よくよく、考えてみよう

 

夜はやさし

 

すべてを許してくれる、そんな気持ちになれるから、、、