自分と生きる 今を生きる

いつでも楽しく生きてみる。 心がよろこぶことしよう。

美味しいとの関係

食べ物は

 

人を幸福にしてくれます。

 

しかも、瞬時に!

 

見た目、雰囲気、味、におい、

サービスしてくれる人

(おうちならお母さんでしょうか、私もお母さんですがw)

 

それらは体内に取り込まれるや、血液をつくり、神経伝達物質をつくり、

 

脳内から体を駆け巡るホルモンの材料になりますね。

 

食べ物に、無頓着になってる時は

 

自分を雑に扱ってる時と思って

 

間違いない気がします。

 

 

f:id:nt48131525n:20180529190131p:image

 

 

 

丁寧に作られたものは

 

少しの量でも満たしてくれる。

 

逆に

 

大量生産で作られた、食べ物は、

 

エネルギーが少ないせいか

 

たくさん食べないと満たされない気がする…

 

 

それなら!いっそのこと!

 

デパ地下で、いちばん心惹かれたスイーツを1点だけ、値段関係なくねw

 

ゆっくりと じっくりと味わえたら

 

とても、エネルギーチャージになる気がします。

 

今日の、ランチは

 

麻布十番にある鉄板焼きのお店

 

牛フィレ肉をいただきましたが、

 

夜がメインのためか、ランチは予約客のみで、静かな中で、丁寧に作られたものを

タイミングよく出していただいて

 

とてもエネルギーチャージできました!

 

 

写真撮るのが、ちょっと空気に合わなかったので

 

お見せできなくて残念です。