自分と生きる 今を生きる

いつでも楽しく生きてみる。 心がよろこぶことしよう。

このままじゃあ、ないよね、おそらく

このままの自分を大切にできるか、と考えているうちは

まだまだではないでしょうか。

 

あちこち見比べて、自分の品定めをしながら、

どんな自分ならオーケーだせるのか、値踏みしている、、、、

 

「このままでいいのか?」

 

の、状態だと思います。

 

そのままでいいのなら、悩む必要はないのだから。

 

 

 

悩むのはあくまでも

変化しないことを選択していることへの、言い訳に過ぎない気がします。

 

ほんと、、悩むだけは

ラクですよね…

 

決断は、

いつでも行動によってなされます。

 

言葉はあくまでも、かけ声に過ぎない。

交通安全の標語みたいなものですねw

 

もう、悩まないと決めるとは

 

さぁ、行動しよう!行動し始めた!

 

その時のことを言うのですね。

 

暮らしでも仕事でも、おんなじこと。

 

頭の中だけでのシミュレーションと言うのは

選択するまでの葛藤で行うことであり、

それそのものには

 

人生の変化はないのです。

 

f:id:nt48131525n:20180603223305p:image

 

 

自分へのひとり言でした、、、!